あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

6月ですね~

ついこの前、お正月だったような気がするけれど…

6月になりましたね。

なってしまった…と言うのがホントのところ。

 

釧路での元旦の日の出時刻は、6時54分。

今日の日の出は、3時46分。

寝室のカーテンを遮光にしたくなる季節の到来です(笑)

 

6月になると、あ~今年も半分終わってしまう…

と思うのは私だけではないはず。

 

寒冷地では、11月にはコンクリートが冬季仕様に変わり、12月には雪が降りますから、この季節(5~10月の半年間)が建築工事に好都合な季節です。

 

庭では、ツツジがそろそろ終わり(写真は満開の5月中旬のもの)

芝桜は…ちょっと寂しくなっちゃったけど咲いてるし

グスベリも実を付けました。

雑草が庭の手入れしていないことを物語っていますね(汗)

 

車で走っていても、ざわざわと緑がまぶしい季節。

日焼け止めとサングラスは欠かせませんね~。

 

さてと、気が付いたら大晦日になっていないように(笑)

頑張らないとですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/