あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

バタバタと…

5月も終わろうとしている現在

相変わらずバタバタと走り回っているワタシ。

 

弟子屈に行ったり浜中に行ったり…

時間とガソリンの消費がハンパない(笑)

 

そんな浜中からの帰り道、アサリを買おうと寄った

厚岸での一枚。

見るからに未だ若いエゾシカが、道路わきの住宅の前で寛いでいた。

まるで飼われているかのように(笑)

 

マチナカでシカを見ることは珍しいことでは無いけれど

座り込んで日陰で寛いでいるのは初めて見た。しかも2頭。

思わず二度見…横に車を止めて写真を撮ったけど

こっちを全然気にすることなく、このまま動かない。

 

人間が恐くないんでしょうね。

これって、どうなのかなぁと考えながら厚岸を後にしました。

ホント、人間と動物、自然との共存共栄って難しいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/