あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

うに あともう少し。

いつも凄いなぁと思う、左官の床ならし。

コテひとつでピカピカです。職人技を感じますねぇ。

久々の「うに」投稿。4月中旬の引き渡しに向けて現場も仕上げの工程です。

途中、諸事情で工事が中断していたのですが10月に再開、現在に至ります。

 

11月8日 基礎配筋

12月10日 床

12月21日 木工事

1月24日 外壁下地

2月4日 断熱施工

2月18日 外壁確認

3月6日 下地など確認

3月18日 内部造作

こんな感じで工事が進んでおりました。

 

施主と「かっこよくできたね~」と一緒にお喋りしてたり。

うにの施主は、夫婦そろって学校の(20期以上ですが)後輩なので

ちょっとしたプレゼントも用意しました。

できあがりが楽しみです^^

 

それにしても、今年は雪解けが早いですね。

このまま降らないでくれれば助かるけれど…ワタシの予想では、なんとなく、もう1回ドッと降るような気がします。

どうでしょうかね~?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/