あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

豪邸発見!

イメージ 1
 
 
今朝・・・家の玄関を出たところで
 
豪邸を発見!
 
イメージ 1
 
直ぐ近くにも、別の豪邸があるのでお金持ちのようです(笑)
 
 
 
さて、そんな今日は、とっても天気が良かったわけで^^
 
気持ち良いので、朝一に現場へ~♪
 
 
イメージ 3
 
 
なんと、大工さんより一足早くに到着(笑)
 
すぐ後に来た棟梁と少しだけ打ち合わせ。
 
 
 
木材は殆んどを工場でプレカットされたものを使います。
 
なので、現場名が印刷されてきます(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
今日は土台敷きと床を少しできるかな?
 
 
イメージ 2
 
 
大引きやコマの間隔が小さく、量が多いので、かなり大変かもです。
 
まぁ、いつものことなのですけどね ^^;
 
週末には、施主さんと一緒に外壁の色の最終確認を現場でします。
 
それまでに、もう一度来ることになりそうな感じ?
 
断熱材の施工だけはちゃんと見なくちゃですからね~~~^^
 
 
イメージ 5
 
 
帰り道。青空が綺麗だったので~海抜49mの場所からの市内一望♡
 
ず~っと向こうに製紙工場の煙突も見えるんですよ~^^
 
天気は一転して、今晩から明日にかけて雨の予報だとか。
 
う~~~ん、基礎工事業者の都合で1か月近く遅れた現場。
 
これ以上、工事が遅れませんように~~~( ̄人 ̄)
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/