あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お家の顔

イメージ 1
 
 
今日は9時着で根室まで行かなきゃいけなかったのに
 
そんな日に限って・・・誰も起こさず、目が覚めると6時過ぎ!
 
やばっ!!(@_@)
 
 
ということで、バタバタとなんとか出発!
 
片道120キロ
 
途中、シカさんの道路横断で2回ほどストップしたり・・・
 
お腹の調子がおかしくて2回ほどコンビニに寄ったけど ^^;
 
なんとか30分遅れの9時半に、根室は花咲に無事到着~。
 
 
 
今日のお仕事は
 
凍害でボロボロだった外壁塗壁の塗り直し後の確認と
 
お家の顔となる玄関前のタイル施工の立ち合い^^
 
 
外壁は綺麗に塗り直されていましたが
 
まだ足場が外れていないので写真は後日。
 
 
そして、タイルは
 
イメージ 1
 
 
青いクラッシュモザイクタイルを海(潮霧)のイメージで
 
お施主さん確認の下、左官屋さんに頑張って頂きました(笑)
 
最初は、「そんな上手くできねーよ」なんて文句を言いながら
 
貼っていた職人さんですけど、そこはホレ!やればできる子ヽ(^。^)ノ
 
最後には「足場を外したら凄く映えるだろうな~」と満更でもなさそう(笑)
 
 
でも、手間がかかりすぎて、目地までやる時間が無く^^;
 
明日また来て目地詰めと塗壁の取り合いを収めるようです。
 
吹石左官さん、ありがと~~~!
 
そして「もうやらねぇ~」なんて言わないで、次回もヨロシクです~(笑)
 
 
引き渡しから色々あって、ここまでできるのに半年以上かかりました^^;
 
もう一息!
 
足場を外したら、外観写真を撮りに行きますヽ(^。^)ノ
 
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/