あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

プランを考えるということ-2

今日も、おはようございます(^^)

今朝の釧路は曇り。

でも、さっきまで霧っぽかったのは無くなった感じです。

今日は最高気温何度くらいなのかな~?





さて、先日この書庫で書いた「プランを考えるということ」の続編。

一応、プランはできたものの…何かが引っかかる。

なんだろう?

昨日、出来上がった時には納得してたんだけど、再度見直すと

違和感がある。




…で、結論としては、もう1案作成する(笑)




今回の違和感は、多分…玄関の位置なんだと思う。

敷地は道路から奥まった旗状の形。




真っ直ぐ車を入れるスペースを確保したい。

日当たりを確保したい。

…等と考えた結果

玄関を道路から見えない位置に置いて作成したプラン。

間取りからすれば正解なんだと思う。



でも…道路から見たときに、建物が見えない(^^;

これじゃ、あまりにもインパクトに欠けるちゅうか

建物がかわいそう。



多分、これが「違和感」の原因。



だから、これから、もう1案つくりますっ!

今日の午後には渡したいし…頑張らねばっ。







あ…朝一で確認出しに行くんだったっけ?

時間は未定だけど、打ち合わせも入ってるんだったっけ?







ガンバレッ…わたしっ!(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/