あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

昭和60年!

イメージ 1

もうすぐオープンを迎える長期滞在者向け宿泊施設。
いや…実はまだ、名称もハッキリと決まってないのですが^^;

そろそろ仕事も終えるので、長くお預かりしていた
新築当初の図面や書類をお返しするべく整理してたら
みっけちゃいました!お宝 ( *´艸`)

その建物が新築でオープンしたのは昭和60年6月。
その時の新聞広告がこちら。

イメージ 1

あ、今はオーナーが違うので、電話はしないように(笑)

昭和60年。都市型住宅!!ちなみにワタシは19歳(笑)
北大通が「ビジネスにもショッピングにも便利な場所」
「夕陽が眺められる釧路の中心地」と書かれてあり
家賃も2DKで64,000円+共益費5,000円 ^^;
敷金は3か月も必要だったみたいです…凄いですね~~~!

当時は、よき時代よりは多少の陰りが見えていたとはいえ
まだデパートがあった時代でした。

イメージ 2

広告欄には「金市館」が…超懐かしい!!!(笑)

犬は愛すべき素晴らしい動物です!が気になりますが ^^;
こういう時代だったということでしょうか。

そして、この翌年に…ワタシは東京へと旅立つのでありました(笑)

にほんブログ村 釧路情報]ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/