あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

アプローチ~下地づくり

イメージ 1

今日もスッキリと晴れて暖かかった釧路♪

仕事場で住宅の新規プランを練っていても
なんだかソワソワ(笑)

物置を解体してスッキリとした庭。

イメージ 1

以前UPしたアプローチにするべく

ちょっと木などを植えてみたり…

そして、今日は…

イメージ 2

固まる砂を敷くための下地づくりの作業です。

固まる砂の施工は厚さは約3センチにするのが
ベターとのことで…長年堆積した砂利をすきます。

あら、埋まってたマンホール発見(笑)
鉄骨階段の基礎も出てきました (;'∀')

約11平米くらいなんですけれど…結構な量です^^;
これは、後で作る薪棚の場所に敷くことにしました。

イメージ 3

すいた部分と、駐車場の境をレンガで止め
土留め部分には、少しだけ花壇をつくりました^^

ここには、コスモスとカモミールの種を
ワタシらしくバラバラと撒いてみました( *´艸`)
さて、上手く芽が出てくれるのか?!
というか、綺麗に咲いてくれるのだろうか?!

興味のある方は、どうぞ確認しにいらしてください(笑)

2時間ほどしか手伝えなかったワタシは大丈夫でしたけど
ほぼ一日、作業していた旦那ちゃんの顔は日焼けで真っ赤^^;
しかも結構な筋肉痛らしいです(笑)

それでも休めない。
雨が降らないかぎり…明日は固まる砂の施工です(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/