あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

時が経っても変わらないこと

イメージ 1

建築の業界でも例にもれず
時が経って変わったことがいっぱい。

事あるごとに変わる法律。
1年前までできたことが、今年はできなくなってたり^^;

日ごと新しくなる建築資材や工法。
地域的に使えなかったりすることのストレスもあったり。

考え方がどんどん変わるエネルギーのシステム。
これはもう…ついていくのに必死です(笑)

ホントにね。
どれがベストなのか迷い悩み続ける日々 ^^;

でも。
そこに住む人、家族の家への想いは
きっと、いつの時代も変わらない。
と思うワタシです。

もちろん、場所や住む方の年代によって
家に望むことは違うでしょうけれど
その時の想いは昔も今も変わらない…はず。

夢をかなえたい。
何かを変えたい。
幸せになりたい。

そんな想いに迷いながらも寄り添う仕事。
それが建築士なんだろうな~
…と改めて思ったり。

さぁ、気合い入れて仕事しましょ!

にほんブログ村 釧路情報]ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/