あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

この景色が好き♡

イメージ 1

今日から11月ですね~今年も残すところあと2か月。
気が付いたら年末!?
とならないように気をつけなくちゃです……(;´∀`)


さて、着々と工事が進んでいる「ぐるりんち」


10月20日
基礎の埋め戻しも終わっての床施工。

イメージ 1

土台、大引きを設置して間に
断熱材(高断熱ウレタンボード厚さ105熱伝導率0.024W/mK)を
その間に詰めていきます。

イメージ 2

その上にネダレス合板を接着剤とビスを使って貼っていきます。
柱のために欠いたところは、あとで全てウレタンを吹付けます。


10月25日
建物の全貌が見えてきました^^
この青空に映える建て方の景色がワタシは大好きなんです♡

イメージ 3


10月29日
外壁の付加断熱と透湿防水シートが施されていましたが!
この時、窓の高さの間違いが発覚 (@ ̄□ ̄@;)!!
早速、是正を指示…事なきを得ました…。

イメージ 4

工期はあと1カ月半…^^;
さぁ~頑張ってもらいましょ~!!



ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/