あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

人の振り見て我が振り直せ

イメージ 1

こんばんは。
氷雨降る寒さとなった本日の釧路。
慌ててタイヤ交換をした人も多いかな?

ここのところ、気になることが色々と。

ここ数週間…???なことが続き
私の考え方が間違ってるのかもしれない?
と、同業も含めお友達数人に確認。

どうやら、私の考えは間違ってはいないようす。

では…なんだろう。この???な違和感は。

若さゆえの気遣いの無さや間違いは許します。
もちろん、最善のフォローが必須条件。

人間ですものね。
気分が悪い時や忙しい時に万全の対応ができるか…
となると、とても難しいことだと思います。
これには年齢性別などは関係ないかもしれません。

でも、それにしても・・・
相手の気持ちになって接することができない人が多すぎる。
自分がしたミスに対するフォローができない人が多すぎる。
自分を良く思って貰おう=不安を与えないという行動を……
とれない人が多すぎる。

人の振り見て我が振り直せ
じゃなくて
人のふり見て我がふりそのまま
的な(笑)

これは、私の周りだけなのでしょうか。
そうだとしたら、少し考えなければ…。

何日も怒ってばかりだと
とっても疲れる、ということを知った
50歳の初冬。

イメージ 1

今年も薪ストーブの季節がやってきました♪



ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/