あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

法改正に向けて…

イメージ 1


あぁ~なんと1週間経つのが早いことか…(;´Д`)

やらなければならない事が滞ったりする中
また、やらなければならない事が増える。
ってか、やりたいこともイッパイ!(笑)


現在
個人住宅は…工事中1、着工待ち1 見積中1、プラン中1
その他、S造の店舗兼事務所の作図中1、アパートのプラン中2
その他、増築やリフォームの相談もボチボチ
という感じで稼働中の櫻…お陰様で、そこそこ忙しいです^^;
てか、独りで回すには限界かもしれません(笑)


そんな中でも、これからの法改正に向けてのセミナーや
講習会にも参加しなければなりません…それが辛い( ;∀;)


中でも2020年に法改正される「省エネ基準適合住宅の義務化」は
これまでの住宅供給の進め方とは大きく変わることが予想されます。


これについての内容は、またの機会に書くことにしますが…
そういう法改正に備えて、お勉強しておかなければならなかったり
この他にも、技術向上の講習会なども有ったり、なかなか大変^^;
ほら…目もショボショボするし物忘れも激しくなってるから(笑)


業界的に…法改正はいつも準備不足で色々と滞りがち。
もっと施工会社や一般の方々への周知徹底を進めて欲しいところです。
だって、コストUPを理解してもらう上でも必要な事ですから~(;´Д`)

てかさ~自分の住む家くらい、そういうのに縛られず
自由に建てちゃいけないのかしらねぇ…^^;


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/