あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

折り紙建築

イメージ 1
 
昨日今日とお墓参りに絶好のお天気な釧路^^
みなさん、安全運転ですよ~♪
 
さて、そんな青空の昨日の午後は
建築士会のお仲間と折り紙建築の作成(*^_^*)
 
折り紙建築とはペーパークラフトのようなもので…
飛び出す絵本をイメージすると分かりやすいかも。
1枚の紙に切り込みを入れて折ることで立体になる
という、なかなか奥の深い作品です。
 
 
写真: 折り紙建築ちう(^-^)/
 
これが、昨日アタシが作った作品 ^^
と言っても、型紙は既に作成されてたものに
着色して切って折っただけ(笑)
 
左は、釧路市にある喫茶店がモデル。
右のニャンケは無料DLサイトから頂きました(=^・^=)
 
なかなか根気の要るローガンズにはなかなか辛い作業(笑)
 
 
つきつめると…こんな素晴らしい作品ができるるらしいです。
凄いですよね…これ。アタシには頭が混乱して無理だわ ^^;
 
ご興味のある方は「折り紙建築」で検索すると~
色んなサイトがヒットするのでご覧ください^^
 
今回、お仲間と一緒に作った作品は
釧路信金昭和支店にて3月1日より展示される予定です。
お時間がある方は是非、ご覧くださいませ。
 
やってみたい!と思ったアナタ♡
思わないアナタも(笑)
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/