あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

酷暑日の釧路!

イメージ 1
 
 
突然ですが
 
あたくし、ウソを申しておりました。
 
確か、週末はお仕事・・・と言っておりましたが
 
ハッキリ申して、今日は仕事をしておりません。
 
(笑)
 
というのも、あんまり天気が良かったもので~
 
朝から事務所のお掃除なんかをしちゃいまして^^
 
床の水拭きやら、ガラス拭きまで
 
日ごろ、忙しさにかまけてできなかったお掃除!
 
 
スッキリはしたんですけどね~~~
 
なぜか、机の周りは片付かない ^^;
 
現在進行中のお仕事の資料やメモが山積みで・・・片付けたいんですけど
 
片付けると大事なものまで捨てちゃいそうで怖くて手が付けられない(笑)
 
まぁ、これはオイオイ・・・年末の大掃除に向けて片付けたいと思います^m^
 
 
そんなこんなで、お昼になって
 
お昼ご飯を食べたら、ウトウトとしてしまい~~~
 
この陽気で、やる気の神様はお出かけしてるし
 
やる気スイッチは、どこにいったか解んないし
 
 
家の室温を見てみると30℃!
 
釧路人にとっては酷暑日です(笑)
 
 ということで、どこかに行きたい♪
 
でも、遠くに行くまでは時間が無い ^^;
 
で、どこに行ったかというと、車で7~8分の別保公園(笑)
 
お目当ては・・・これ!
 
イメージ 1
 
 
ロ・バザールになってから初めてのソフトクリーム(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
快晴のもと、駐車場も結構いっぱい!
 
お昼はバーベキューもできる場所 ^^
 
午後は、子供たちは水遊び、大人は木陰やテントでお昼寝って感じ(笑)
 
 
ソフトクリームを食べ終わろうとした時
 
「山崎さ~ん!」と呼ぶ声に振り向くと・・・
 
あら!ヒナカバ星の施主奥さんと子供たち!\(◎o◎)/!
 
なんでも、バーベキューをして遊んでいたそうで
 
ご主人は、テントの中でお昼寝中とのこと(笑)
 
偶然ですね~~~!と、しばしお話をしてその場をあとにし。
 
融けかかった・・・というか融けているソフトクリームを食べ(笑)
 
ふと気が付いた。
 
ソフトクリームの、このコーンの紙はどこに捨てるの?^^;
 
そう、ゴミ箱が無いので捨てる場所が見当たらない。
 
いや、普通の状態なら、バッグに入れて持って帰るんだけど
 
融けたクリームがついてデロデロ ^^;
 
むむむ~~~。
 
あ、持って帰ってきましたよ^^;
 
イメージ 3
 
 
ゴミと言えば、これ。
 
きっとね、昨夜くらいの花火の残骸(だと思う)。
 
一個はバケツに入ったまま放置されてて
 
もう一個は、袋から出ちゃってる状態 ^^;
 
売店の人に言ってきましたが、残念ですね~~~。
 
マナーを守って皆の公園、綺麗に使いたいですね^^
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/