あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

なんだかな~の月曜日

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おかしいなぁ。
 
昨日、草笛河童が車を洗ったのに・・・晴れてる(笑)
 
そんな月曜日。
 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
 
 
 
アタシの月曜日は
 
朝一で、受信メールへのお返事対応に始まり
 
そのあとは、中標津に建てるアパートの
 
バリアフリー法チェックリストの届出
 
北海道福祉のまちづくり条例の届出
 
省エネルギー法による届出
 
の書類と図面をまとめ、黒ニャンケさんにて送付♪
 
今回、初めて釧路にできた民間検査機関に確認申請を申請したので
 
これらの書類は直接北海道(根室振興局)への提出となるとのこと。
 
でもこれ、審査じゃなくて届出。
 
まぁ、努力義務ってことなんだけど、ホントに必要なのかしらねぇ ^^;
 
 
 
その途中で、施工会社からの図面の変更したい箇所の確認。
 
変更しても軽微な変更で大丈夫ですよ~~~とお返事。
 
 
 
その後、黒ニャンケさんに行ったついでに
 
イメージ 1
 
釧路人のソウルフード、河童も食べた?!泉屋さんのスパカツを食す(笑)
 
不覚にも、完食できず・・・が心残りなアタシ ^^;
 
 
 
その途中、事務所に帰ったら、工務店さんから
 
名刺を持ってくるように!と呼び出し。
 
あっ!名刺切らしてるじゃん?!
 
ってことで、慌ててプリントアウトして持参~。
 
ある施工会社さんをご紹介いただきました ^^
 
 
 
その後、建築士事務所協会へ行き
 
建築士法第23条の6の規定による設計等の業務に関する報告書】
 
を提出。
 
これは、設計事務所としての1年間の業務や講習会受講の有無などを
 
毎年書き入れて年一回提出するもので、今年も無事に任務完了 (笑)
 
 
 
さて帰ろうと思ったら、中標津の消防署から電話。
 
申請中の図面に不備があった模様・・・言っても消火器の書き忘れだけ ^^;
 
さっさと帰って、図面を訂正。
 
すぐに、本日2回目の黒ニャンケさんへ行き、明日の午前中着にて送付。
 
 
 
とっとと帰ってきて、ちょっと一息ついたら・・・なんと今の時間(大汗)
 
一番やりたい、今週末打ち合わせのお家の詳細図まで手が回らず TT
 
あぁ~~~~請求書も書かなくちゃ!の状態。
 
月曜日って、なんだかバタバタするんですよね。
 
イメージ 2
 
現在の やる気の神様(笑)
 
さてと・・・とりあえず
 
熱いお茶をもう一杯(爆)
 
 
 
そして今、釧路町に出していた確認申請がおりたよ~と電話あり ^^
 
うむぅ・・・とりあえず、明日取りに行こう ^^;
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/