あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ワックスがけと魚拓

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
想育の家。
 
本日はお施主さんと一緒に床のワックスがけです ^^
 
使ったのは、エゴマ油と蜜蝋だけで作られているワックス。
 
 
 
 
赤ちゃんがハイハイしても、ワンコが舐めても安全なワックス。
 
今回は、施主ご主人と、施工会社の若者の力を借りて
 
合計四人で約2時間半かけて塗り終えました。
 
イメージ 1
 
気温は低いはずなのに、もう・・・汗だく(笑)
 
こりゃ、良い運動になりました ^^;
 
 
 
ワックスを塗り終え
 
ジャジャーン!魚拓の設置です!!
 
イメージ 2
これ、150cmをちょっと切る【イトウ】なんだそうです ^^;
 
ここで、釣好きな輩が集まり、しばし談義に花が咲きます(笑)
 
イメージ 3
 
昨年亡くなったお父さんが作った魚拓だそうです(釣り人は別)
 
平面なのに立体に見えるんですよ~~~素晴らしいんです^^
 
 
2階のホールには、可愛いロールスクリーン♪
 
イメージ 4
 
北欧チックな洋梨柄。これ、可愛いんですよ~~~♪
 
 
で、お昼になり・・・お腹が空いたアタシは、そのままランチ。
 
イメージ 5
 
石焼あんかけチャーハンと野菜サラダ。
 
こんなに食べたら、ワックスがけの消費カロリーを上回りそうですけど(爆)
 
美味しゅうございました~^^
 
 
明日は根室に行く予定なんですけど
 
ふと気が付く・・・1週間前に依頼されてたプランが未だできていない TT
 
確認申請も出さなくちゃなのに・・・あぁぁ~~~~~寝れるかな(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/