あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

海霧とあやめ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は暖かい1日でしたね~~~^^
 
そんな今朝。9時に手直し工事の指示をするため昭和のお家へ出かけ
 
施主さんと工務店とお話し。まぁ、聞き捨てならない話も有りましたが^^;
 
また後日ということで、事務所に戻ったのが10時30分。
 
 
 
暖かいわけで。
 
晴れ間ものぞいてきたわけで。
 
ついでに、夕方4時半の別件打ち合わせまでは
 
【今すぐに、しなければならないこと】も無く(笑)
 
 
 
 
いざ、出発 ^^
 
どこへ?
 
ふふふ・・・厚岸へ(笑)
 
 
 
 
厚岸では、今日から 【あやめ祭り】が始まりました。
 
 
今まで、お義母さんを連れて行けていなかったので
 
今日を逃したら、またいつ行けるかわからん!と一大決心(大げさな・・・笑)
 
 
 
オレンジまち子さん発進!
 
 
 
車で厚岸に向かっていると・・・道路の先に、空の下に白い雲が。
 
いや、雲にしては低すぎる?
 
はっ!!もしかして海霧?!
 
とってもハッキリした写真は車を止められなかったので撮れませんでしたが
 
イメージ 2
 
見えるかなぁ~~~?厚岸の海の方から降りてくる霧。
 
で、この霧・・・山の上に登って内陸の方に流れていくんですよ~不思議~~~^^;
 
こんな霧に、へぇ~~~ほぉ~~~と言いながらも(笑)
 
 
イメージ 1
 
まずは・・・道の駅コンキリエで食事。
 
定番のカキフライ定食
 
カキ豚合戦丼、あっけし重
 
美味しく頂きました~!
 
写真?撮り忘れて食べちゃいました^^;
 
 
 
 
さて、ここからメインの【あやめヶ原】まで車で20分くらい(かな?)
 
イメージ 3
 
時期が早かったのか、ちょっと寂しい咲きっぷりでしたけど
 
放牧されているお馬さんをバックに 1枚♪
 
ん~~~~~~~~~~花がよく解らん ^^;
 
イメージ 4
 
はい!恒例の【お花をふんわり撮る】バージョン(笑)
 
目を細めた人・・・何人いたかな?(爆)
 
イメージ 5
 
あやめって・・・下から撮るのが正解なのか、上から撮るものなのか・・・^^;
 
よく解らないけど、なんか綺麗だなぁ~と思ったり、難しいなぁ…と思ったり。
 
あれよあれよで、110枚も撮ってた自分にビックリしたアタシです(笑)
 
 
 
さ~てと、明日からまた引きこもって図面書きをガンバロ~~~ッと♪
 
 
 
おまけ。
 
イメージ 6
 
この二人。
 
ど~見ても、親子だよね・・・DNAのコピー恐るべし(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/