あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

あっという間の金曜日^^;

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます!晴れましたね~~~♪
 
ホント、最近の長期予報はあてにならないって感じでしょうか^^;
 
 
さて、そんな天気予想が当たった昨日は1日中講習会。
 
 
こんな感じで・・・テキストの読み聞かせ状態(笑)
 
こんなんだったら、テキスト郵送して終了考査だけ会場で・・
 
いや、ネットででも良いんじゃないかと思うんですけどね^^;
 
 
 
さて、そんな講習会のお昼休みは、お隣の道立釧路芸術館へ ^^
 
イメージ 1
 
 
とっても細かく、そして緻密に計算された刺繍に、ほぉ~~~~~~と見入って
 
その反面、キルトというか生地を縫っている縫い目の素朴さにホッとします(笑)
 
作品もそうですけど、彼女の肉筆で残されたノートの数々がとても印象的です。
 
中でも電話の最中に書かれたイタズラ書きのようなボールペンの絵や図案が
 
この緻密な刺繍に結びついてるのかと思うと、凄いなぁと見入ってしまいますよ。
 
チカップ美恵子展~アイヌ文様刺繍と歌の世界から~ 6月27日までです ^^
 
 
 
さて、芸術館を後にして・・・気持ちが良いのでちょっと散策^^
 
イメージ 2
 
カモメさんは、1枚目、2枚目と徐々に近づいて・・・3枚目の直後飛んでいきました(笑)
 
遠くに見える屋外ステージ。目の前に広がる河口と芸術館前の芝生と庭。
 
潮風の中、色々な鳥の声も聞えてくるという気持ちの良い場所で昼食の菓子パン(爆)
 
 
そしてまた・・・時間の無駄であるテキストの読み聞かせを眠気をこらえて聴きながら
 
1時間の終了考査を経て、17時30分に解放されたアタシでした。
 
 
 
ありゃ、さっきまで晴れてたのに・・・曇っちゃった?
 
ん~~~スッキリしない天気だなぁ・・・。
 
そんな週末、頑張っていきましょ~~~~!!!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/