あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

建築士定期講習会

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
どよ~~~んと、アタシの心を映し出したような曇り空。
 
釧路は厚い雲に覆われ時々雨も降るお天気。
 
 
で、なんで・・・アタシの心が曇っているかというと
 
今日は、建築士の定期講習会で1日拘束の日なんです ^^;
 
 
 
朝9時15分から夕方5時35分までと、かなーり長い。
 
で、最後の1時間は終了考査・・・ようは、○×テスト。
 
まぁ、マジメに講習を聞いてれば間違えることが無いでしょう。
 
イメージ 1
 
ちなみに、この講習会。
 
3年毎に義務付けられていてアタシが受講するのは2回目。
 
 
 
過去に有った建築士の偽装事件に伴い建築士制度を見直す最中・・・・・
 
試験をして数年ごとの免許更新にするべきなどの意見も有りましたけど
 
建築士からの反対などもあり落ち着くところに落ち着いた定期講習会(笑)
 
 
 
とはいえ、やっぱりこの拘束時間の長さはこたえます TT
 
しかも・・・この忙しいときに・・・(-_-;)
 
ということで(大きな声では言えないけど)内職グッズも忘れずに持参 (笑)
 
丁度、プランニングしなくちゃいけないのがあるわけで。
 
ただね、席が決まってるから目立たないところなのを祈ります。
 
いや、別に・・・学校じゃないから怒られることもないんだけど
 
講師の人が内職してるの見たら嫌だろうなぁ~と思ってさ^^;
 
 
 
内容は・・・3年前と変わったのかなぁ?同じなのかなぁ?
 
変わってなかったら、やる意味もないとは思うんだけど・・・^^;
 
まさかっ!建築士の安否確認のようなものなのか?!(爆)
 
 
 
ということで・・・確認に行ってきまーす!(笑)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/