あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

夢と消えたエスカロップ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
今日は晴れる予定の釧路地方。
 
それでも、朝はやっぱりストーブスイッチオンです ^^;
 
 
 
昨日は根室まで往復240キロのお仕事ドライブに行ってきました。
 
見事に・・・思いっきり曇り ^^;
 
海岸線を走っていても空と海の境界が分からない(笑)
 
 
 
途中、道の駅 【スワン44 ねむろ】 に立ち寄ります。
 
この頃には・・・天気は曇りから霧雨へ。
 
ここの道の駅は、風連湖という湖に飛来するオオハクチョウなどを
 
眺めることができる道の駅で、レストランでは風景を楽しみながら
 
食事をすることができます。国道44号線に有るからスワン44(笑)
 
イメージ 1
 
ここ根室は、ドラマ南極大陸のロケ地だったところ。
 
あ、このドラマにも綾瀬はるかが出てましたよね(笑)
 
 
 
時間も少ないから、ここのレストランでエスカロップ食べる?
 
なんて、話しながら食堂に行くと
 
本日、団体様ご予約のため貸切とさせて頂きます。
 
という張り紙が ^^;
 
まぁ、本命は【どりあんエスカロップ】だから良いか~。
 
なんて、旦那ちゃんと話しながら道の駅を出発。
 
あ、いつものごとく・・・運転は旦那ちゃんです(爆)
 
 
 
で、ドリアンに着くと・・・お休み TT
 
どうやら、火曜日が定休日ならしく、シャッターが閉まってます。
 
あぁ~~~~~アタシのエスカロップが~~~~~(涙)
 
時間も無かったことから、近くのスーパーでサンドウィッチを買って
 
イートインコーナーで食べ、お客様と待ち合わせ。
 
 
 
 
さて、建築予定地に向かいます。
 
イメージ 2
 
晴れていたら海が見える場所。
 
向こうに見えるのは、花咲ガニの名前で有名な花咲港 ^^
 
観光スポットである 車石 があるところです。
 
 
 
 
実は、この土地。
 
もしかしたら2階からだと、2方向に海が見えるかもしれない立地。
 
ただ、その分・・・風の強さも半端じゃないところ ^^;
 
そんな立地に最適の間取りは・・・さて、どんな感じが良いのかしら?
 
と・・・書きながら、実はもうイメージは頭の中でできていて。
 
それをどう形にするか?どう予算に合わせるか?が思案のしどころ。
 
なんだか、ワクワクしているアタシ♪
 
 
 
さ~て!来週の打ち合わせに向けて
 
その前に片付けなければならない仕事をチャッチャと終わらせましょ!
 
って・・・ホント終わるんだろうか(大汗)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/