あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ずーっと悩んで・・・エスカロップ(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日、お仕事で根室に行くのに・・・あいにくの曇り空 ^^;
 
それでも
 
ランチのエスカロップと、おやつのオランダせんべい
 
楽しみに、一路、東へ片道120キロ走るのであります。
 
食いしん坊ばんざい!ヽ(^o^)丿(笑)
 
 
 
さて、ずーっとズーット、ここ1年以上悩んでたこと。
 
イメージ 1
 
 
あ…別に綾瀬はるかになりたいわけではありません(笑)
 
となりのモッチーノは、今食べている朝ご飯代りです(爆)
 
 
 
悩んでいたのは、カメラ。
 
 
 
現場の写真や、完成時の写真を撮る機会が多いアタシとしては
 
やっぱり、コンパクトデジカメじゃなくて一眼レフが欲しいかなと。
 
 
色んな人に Canon EosKiss が良いとか色々聞きましたし
 
買ってしまう寸前までいきましたけど(笑)
 
躊躇する理由は、あの大きさだったわけです ^^;
 
 
 
アタシの場合、さ~て、写真を撮るぞ!って行くわけでは無く
 
普段仕事で持ち歩き、必要な時に撮れなければ意味が無い。
 
 
 
特に、お施主さんが引っ越した後、少し経ってからのお家の雰囲気を
 
遊びに行ったときに、気軽に素敵に綺麗に撮りたいという欲望が(笑)
 
 
 
そこで、オリンパスソニーニコンやフジフィルムや色々見た結果
 
 
これにしようかな~って思っているわけです ^^
 
 
 
大きさも、まぁ、ギリギリ普段持ち運べる大きさだし・・・
 
今持っているコンデジと操作が似てるので覚えるのが楽そうだし・・・
 
まぁ何ていうか、全くの素人としては色んな機能があるのが魅力(笑)
 
 
 
ただね~本体とレンズ、望遠や広角なんて揃えるとかなりの額に^^;
 
あ、ミキィちゃんやゆうさんが持ってるのと比べると桁が違いますけどね(笑)
 
ということで、新規お仕事が決まったら、設計料で買おうと思っていたら
 
昨日、工務店からの新規のお仕事が決まったので、買えそうな予感♪
 
 
 
昨日、工務店での会話。
 
社長 「この仕事いくらでやってくれる?」
 
アタシ 「いくらくれる?」
 
社長 「いくら欲しい?」
 
アタシ 「欲しいカメラがあるんだよね~」
 
社長 「いくらよ?」
 
ってな感じで・・・(爆)
 
 
 
まぁ、その仕事のお金の殆どがカメラに回るって感じでしょうか~(笑)
 
さ~て、がんばろ~~~~♪
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/