あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

とりあえず・・・一段落!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
いや~!とうとう・・・氷点下3℃の朝を迎えた釧路です ^^;
 
寒いです。
 
イメージ 1
 
車の屋根も真っ白です。
 
現場で・・・しかも外で働いている方々は大変な事と思います。
 
そんな現場にも顔を出したかった中、ほぼ缶詰で進めてた図面が
 
やっと・・・やっと、や~っと!一段落しました~^^
 
同じ間取りとは言えアパート2棟。
 
配置や窓の位置が違う計50枚のA3図面 ^^;
 
やればできる子(笑)
 
ヤル気の神様をだましだまし描いてたかいが有りました(爆)
 
 
 
描くと言っても・・・CADですから、これだけ早く描けたのだと思います。
 
昔のような手描きだったら、こうは簡単にできません。
 
さっすが文明の利器。コピペの威力は絶大です(笑)
 
 
 
あとは、地盤調査&地盤補正計算書、給排水設備図のデータが
 
メールで送られて来たら、それを修正&調整して図面は終了♪
 
書類は押印待ちだし~、添付データも揃えてあるから大丈夫!
 
・・・のはずです。何も変更が無ければ (爆)
 
 
 
これも、ひとえに・・・皆さんの励ましがあったからだと思います ^^
 
ありがとうございました♪
 
 
 
さて、図面をPDFデータにして施工会社さんに送りましょうかねぇ・・・メールで^^;
 
やっぱり、文明の利器は便利なものです(笑)
 
 
 
さ~て、明日の午後は外に出て、現場や役所、消防と
 
オレンジまちこさんでウロウロしようかなぁ~ ^^
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/