あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

なんだかんだで・・・お昼かいっ?!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
お仕事にネットを使うようになって10年。
 
当初、施工会社や業者などとの連絡手段は電話かFAX。
 
「図面をメールして~」なんて依頼は有りませんでした(笑)
 
それが、ここ数年で徐々に増え
 
最近では、メールで図面データを貰う方が助かる~!
 
なんていう業者さんが本当に増えてきました。
 
実際に会ったことの無い方とのやり取りも多いんですよ ^^;
 
 
 
携帯電話とネット・・・早いです。
 
相手が何をしているかなんて関係無く連絡が取れる携帯電話 ^^;
 
自分の都合の良い時間に送れ、都合の良い時に返信できるメール。
 
そして、最近では施主支給品に多く用いられるネットによる資材購入。
 
 
 
便利になればなるほど、それを処理する時間が増えてくる(爆)
 
図面を描かなくちゃいけないけれど
 
メール数件に、ネットで調べながら返信メールを送信。
 
使用資材のネット注文を終わらせ、色々と調べものをして・・・
 
ブログやFBを覗いてコメントしたりしてたら(笑)
 
ホント、あっという間に午前中が終わってしまいます(汗)
 
 
 
・・・で、既に12時半 ^^;
 
お腹が空いたので、お昼ご飯を食べることにします(嬉)
 
 
 
なーんか、とっても昔のことだけど。
 
通信手段はFAXとポケベル・・・ってくらいが
 
人の生活を続けるには、丁度良かったのかもしれませんね~(笑)
 
 
イメージ 1
 
羨ましいぞっ!猫時間(笑)
 
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪

 
 
 
 
あぁ・・・なんだか年寄チック?(爆)
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/