あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

原点

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
今日も寒いけど、スッキリと晴れた釧路です 
 
今日も午前中は事務所で図面描き。
 
午後はオレンジまちこさんでウロウロしようと思っているアタシです(笑)
 
 
イメージ 1
 
この写真のお家は、2008年4月
 
このブログを始めるきっかけにもなった「太陽と眺望を楽しむ家」
 
このお家は、当時、住まいるFITのコーナー
 
「家づくりコラムさくらノート」 でも連載していました ^^
 
 
 
実は、最近の櫻の考え提案する住宅は
 
このお家のイメージが流れとして色濃く残っています。
 
また、こういうお家に憧れる方との出会いが多かったとも言えますね。
 
言うなれば、このお家が今のアタシが提案する住宅の原点 ^^
 
築後、ちょうど3年経った今見ても本当に素敵なお家なんですよ!
 
 
 
ただね・・・経年によって、ちょっと気になる点が何点か。
 
そのうちの一点。
 
イメージ 2
 
これ、新築時。階段の壁にクロスを貼っているところ。
 
ここの壁に暖房の吹き出し口があるんです。
 
それも有ってか、対面の壁の痩せ方が強く、クロスのビスが目立つように ^^;
 
うーん。
 
見学も数回させて頂いてるし、施主との理想の付き合い方も教えてもらったお家。
 
3年経ったし、これ以上痩せることも無いだろうから、貼りなおしたい!
 
ってことで、まだ施主には言ってないけど、心に決めたアタシです(笑)
 
貼替えにかかる費用?フフフ・・・それは秘密です(爆)
 
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/