あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

いや~ネット不具合でバタバタ ^^;

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
コトの始まりは・・・昨日の朝。
 
事務所に着て、いつものようにPCを立ち上げネットに繋いだ。
 
あら?YAHOOのトップページの表示が変 ^^;
 
あ、YAHOOブログを始めてから、ホームをYAHOOにしてるアタシです。
 
画像が表示されず×マークがいっぱい。
 
ブログを見てみると・・・アバター表示も×、続けて見てると字だけの表示に(汗)
 
え?と思って・・・他のHPなどを見てみると、普通に見えたりする?
 
あ・・・でも、やっぱり、画像が見れないサイトも有ったりする。
 
フェイスブックのページに至っては、殆どの画像が××× (爆)
 
 
 
いや、数日前から、変な事は有ったのよね。
 
HPのライトボックスが表示されるサイトと表示されないサイトが有ったり・・・^^;
 
 
 
もしや?!と思い、ウィルススキャンをかけてみるも・・・白。
 
原因は解らない。
 
しいて言うなら、IE9のβ版の不具合。
 
まぁ、YAHOOブログでは、ちょっと不具合があったのも事実なので
 
この際だから、IE8へ戻してみた。
 
一瞬、解決したかに思えたけど、やっぱり見えないところも有ったり・・・。
 
でも、解らないし、とりあえず見られるし・・・仕事もあるしで、そのまま放置(笑)
 
 
 
で、今朝・・・ネットを立ち上げたら、YAHOOのトップページはおろか
 
ブログページは開くこともできない (汗)
 
 
 
なんで?なんで??なんで???
 
自分のPCがおかしいのかと思って、違うPCを立ち上げるも症状は一緒 ^^;
 
で・・・気が付いた。
 
しきりにウィンドウズの自動更新アップデートをしている模様?
 
なんだか分かんないけど、再起動のメッセージも無いけど・・・
 
電源を切って再起動してみた。
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
あら?直った(笑)
 
ぜーんぶ綺麗に見られるし、どっこも問題無く一昨日の状態に戻ってる。
 
まぁ、結果オーライ。
 
終わり良ければすべて良し(笑)
 
 
 
でも、気になる。
 
こういう風になったのは・・・うちだけなんでしょうか?(爆)
 
 
 
 
そんな事、関係ないし~って感じのおばニャン(笑)
 
イメージ 1
 
今日も複合機の正しい使い方を実践しています(爆)
 
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/