あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

初収穫と嬉しい贈り物♪

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだやってたら…すでにお昼に近い時間に…(汗)
 
さて…久しく登場していなかった、我が家のプチトマト君。
 
昨日、めでたく初収穫とあいなりました~~!パチパチパチ♪
 
イメージ 1
 
ちょっと皮が固いけど…酸っぱいけど…トマトの味が濃いトマト♪
 
昨年は、9月の末にならないと赤くならなかった教訓を受け・・・
 
今年は、早めにスタートしたのが正解だったらしいです(笑)
 
そりゃそーだ。4月・・・種を撒き…
 
ストーブを点けてる室内で苗作りから始めたんですから(爆)
 
今年は、成長も良く、かなり多くの収穫ができそう♪
 
もう少ししたら、バジルとトマトのサラダが食べられそうですよ~♪
 
 
 
さて
 
 
宮城の団長さん から、北海道の皆さんへ…ということで
 
美味しい嬉しい贈り物が届きました!
 
イメージ 2
 
団長さん、ありがとうございますーー!!
 
「和かろん」なる可愛いお菓子と、渋い水まんじゅう&葛きりのセット♪
 
ことの発端は、まっちゃんが「くずきり」を知らなかったこと?(笑)
 
そーいえば…釧路で葛きりとか葛餅って見ないよね…^^;
 
まっちゃんのために、葛きりを送ってくれましたよーー!
 
涼しげな水まんじゅうは、明日までの消費期限です!!
 
まっちゃん!今日なら…全部食べられますよ~!!
 
連絡待ってます!(笑)
 
和かろんは、21日…皆さんが集まった時に頂きますね ^^
 
 
 
最後に…昨日の昼食。
 
イメージ 3
 
暑かったからキムチを入れて、キュウリ多めで、もちろん、旦那ちゃん作(笑)
 
冷やし中華?冷やしラーメン?
 
あなたは、どっちで呼びますか??? (爆)
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/