あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

★うまうまコラボ―ポテトといんげんのサラダ★

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
初めての参加です!
 
いっつも、Chieさん、なお♪さん、ひ~にゃんさんが参加してて
 
美味しそうだな~!!って思ってた、ashさんのうまうまコラボ。
 
 
 
昨日…ふと、料理の神様が降臨!
 
さて…超久々のお料理をする気になったアタシです(笑)
 
さて、どんなサラダかというと…
 
イメージ 1
 
ジャガイモといんげんのサラダです♪
 
サラダ?うーん…お惣菜? ^^;
 
いーえ、サラダと言い切ったらサラダです!(笑)
 
レシピは、まるっきりの自己流 ^^;
 
 
お湯を沸かして塩を入れ、ジャガイモとインゲンを時間差で
 
同じ鍋で茹でます♪←さっすが、ものぐさなアタシです(笑)
 
 
フライパンにオリーブオイルにニンニクをいれて火にかけベーコンを投入!
 
ホントはベーコンが無くても良いのだけれど、ガッツリおかずサラダってことで ^^;
 
香りが出てベーコンがカリカリになったらバルサミコ酢と塩胡椒で味を調え
 
ボウルに移し、同じ鍋で茹であがった野菜と和えて冷やして出来上がり!
 
お好みでカレーパウダーを加えても美味しいですよ~きっと♪
 
 
簡単だけど、なかなかボリューミーなビールに合う一品です ^^
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/