あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

打合せ⇔事務所⇔現場・・・お盆休み

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
蒸し暑い?と思うと、スーッと冷たい風が吹いてる釧路町
 
んーーー雨でも降るのでしょうか? ^^;
 
 
 
さて、毎日のように…
 
打合せ⇔事務所⇔現場と動き回っているアタシです。
 
イメージ 1
 
これは、先週の「薪ストーブに集う家」。
 
外壁の下地が終わり、屋根も葺かれ始めた時です。
 
屋根は、アスファルトシングルに安全を考慮して雪止めも…^^;
 
こりらは隣地境界から1m以上離して計画しているのですけど
 
お隣の建物が隣地境界ギリギリなので、大事をとっての施工です。
 
 
 
今日は、どこまで進んだかなぁ?
 
事務所での打合せと作業が多くて今日は行けない現場 ^^;
 
13~16日からお盆休みだってことですから
 
その前に少なくても1回、できれば2回…行かなきゃダメですね!
 
 
 
さて、鬼が笑いそうな来年のお話も、そろそろ新規で動き出す時期です。
 
現場を見ながら、図面を進めながら、新規の物件の打合せ&プランニング。
 
貧乏暇なし…貧乏性の建築士さくらはお盆の間も頑張るのであった!(爆)
 
 
 
お盆休みの存在をすっかり忘れていたアタシですけど(笑)
 
みなさんは、お盆休みをどう過ごされますか? ^^
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪