あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ハウジングフェア

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は午後から・・・現場にて打ち合わせ。
 
と言っても、決めるのはポスト口と物置のドアの色だけ。
 
あとは大して決めることも無く、イメージと雰囲気について話したり
 
大工さんと話をしたりで、楽しい数十分 ^^
 
 
 
ただ気になるのは・・・工期的に遅れがあること。
 
ここは、今月末にオープンハウスの予定なんですけど
 
ん?間に合う??って感じの仕上がりで、ちょっと怪しい ^^;
 
現場監督に再度、工程を確認するように指示をしました。
 
 
 
で・・・その後。
 
イメージ 1
(ハウジングフェア工事中の風景)
 
実は、この現場のすぐ近くでハウジングフェアが開催されていて
 
そこを一緒に覗きに行ってきました(笑)
 
完全な冷やかし・・・営業の皆さん、ごめんなさい(爆)
 
 
 
まず1軒目。
 
うーん・・・カッコ悪ぅ・・・ってのが感想だったみたいです ^^;
 
やりたいことは明確だし、高いものを使っているんだけれど・・・
 
どうも・・・勿体ないことになっているなぁというのが正直な感想。
 
 
 
2軒目。
 
ここは、なかなかセンスが良かったです。
 
でも、モデルハウスという事で、標準より+10万円/坪UPだそうで
 
標準仕様が見劣りしてしまう感じがするのが勿体ないなぁと・・・。
 
 
 
私的には、超久々のモデルハウス巡り(笑)
 
一通り見たお施主さんの感想。
 
「おうちバカかもしれないけど・・・うちが一番だと思う」(笑)
 
いやいや、まだ仕上がっていないから、仕上がってから比べてみて!
 
って感じで笑って本日の打合せ終了。
 
この想いを大切に・・・壊さないように
 
これからも気を引き締めて監理をしなくちゃですね!
 
 
 
さすがに、今日はなんだかお疲れ気味なアタシ・・・^^;
 
明日も10時から事務所で打ち合わせだし
 
貧乏暇なし建築士は、今日も明日も頑張るのでありました~(爆)
 
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/