あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ホントに歩いてるんですよ~(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
猛暑が続いている地域には申し訳ないくらい
 
ヒンヤリした空気が心地よい釧路です ^^
 
それでも、ここ数日…寒冷地仕様の釧路人にとっては暑かったですけどね(笑)
 
 
 
さて、先日…記事にした、夕さんぽ。
 
 
あれから数日…雨が降ったり…仕事に追われたり…お通夜があったり
 
で、あまり歩けてはいないんですけど ^^;
 
昨日は、ホントに歩いたのよーー!っていう証拠写真を(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
家を出て数分歩くと…町立の運動公園に着きます^^
 
右側はクレイですけどテニスコート
 
最近、利用されているのは、あまり見ませんが…(汗)
 
緑の中に見えてきたのは、釧路町立の温水プールと体育館。
 
イメージ 2
 
左がプールで右が体育館。
 
この体育館、先日まで全日本女子柔道の強化合宿が行われてたんです ^^
 
実は毎年行われているんですよー。
 
イメージ 3
ここの街灯には、町の鳥であるエゾフクロウがとまっています(笑)
 
 
イメージ 4
 
これぞ田舎ならでは?
 
サッカーのゴールが6~8個置かれたグラウンド(笑)
 
ここでは、小学生~社会人の練習や試合が行われたりします^^
 
あ、この他に…野球の施設や長靴アイスホッケーのリンクも
 
有るんですけど、それは、次の機会に。
 
イメージ 5
 
そこから、まーっすぐ…こんな道を歩いて歩いて…
 
イメージ 6
 
この道路の中心線が釧路町釧路市の境界です。
 
なんだか…紛らわしーですねー(爆)
 
 
コースは釧路町を出ずに、家の方に戻ることに(笑)
 
イメージ 7
 
小学校のグラウンドにいたゴメ君(笑)
 
30年くらい前には、こんな感じでキタキツネが居たりしたんですけど
 
いや~歩いて思った!都会になったもんだ!!と…(爆)
 
 
こんな感じで45分くらい歩いて…約3km 約5600歩。
 
午前中のお買い物歩数も合わせると、約5㎞ 約8000歩。
 
なんとなく…筋肉痛のアタシです(爆)
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/