あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

忠実なる再現?

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は目が覚めたら昨日より2時間遅い6時だったアタシです。
 
6時なのに寝坊をしたような感覚に陥るって…どーゆーこと?(笑)
 
 
晴れ、予想最高気温24℃と過ごしやすい釧路。
 
そんな中、今日は現場に行ってこようと思います ^^
 
 
薪ストーブに集う家。
 
イメージ 1
 
先日の現場の様子。
 
 
で…こちら。
 
 
 
構造模型です。細かいでしょ?(笑)
 
同じプレカット図から作っているので、ほぼ忠実に再現されています。
 
あ…奥に映ってるカタログなどは無視してくださいね ^^;
 
近いうちに、黒バックで撮影したいと思っています。
 
 
 
これ、お客様に木造軸組工法の説明をするために作ってみました。
 
本当は、2×4の構造模型も作りたいんですけど…
 
ケンちゃんに他のお仕事が入ってしまったので暫らくお預けです(爆)
 
 
 
さて…今日は、市役所までおりた確認を取りに行って
 
プランニングして、現場に行って…夕方からは請負契約立会いです ^^
 
次の物件…ワクワク二人のお家の現場が始まります♪
 
 
 
さてさて、7月最後の月曜日。
 
気を引き締めていきましょーーーー!
 
おーーーーーー!(笑)
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/