あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

被災地からのお願い*ハナちゃんは許しません!*

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
宮城県東松山市で避難生活をされているブロ友
 
団長さんからのお願いです。
 
団長さんのブログ おかちめんこ
 
**************************************************************
 
●支援物資が被災地に届くように、ガソリンなどの買いだめお控え下さい。
●食品や日用品の買いだめも同じようにお控え下さい。

勝手かもしれませんが、避難場所や個人宅にも灯油がありませんので、被災地へ回していただきますように。

今日、やっと薬を手に入れました。

病院の近くには流木が山のようにあり、歩道には船まで( ̄□ ̄;)!!

●コンビニからの略奪や避難して留守宅となっている家からの略奪が横行しています!

まさかこんな時、日本で…と驚くかもしれませんね。

「お天道様が見ている」と子どもの頃に言われたことを思い出しますね。
 
悲しくなります。
 
**************************************************************
 
 
そして、石巻市で避難生活をしている
 
しゅうさんからのコメントです。
 
震災と津波、現場最先端からお伝えします
宮城藤久建設 震災サバイバル日記
 
********************************************************
 
おかちさん、今晩は。
UP出来たんですね。
私のところは停電中です。
略奪は問題になってます。
《中略》
特に渡波、湊地区が酷いです。
今晩は寒いので、風邪ひかないでね。
自販機は皆壊されています。
半壊家屋に侵入し金品を奪っています。
 
******************************************************
 
 
買いだめ、買占めはしないでください!!
 
強奪、乱暴、窃盗はしないでください!!
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/