あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

胃カメラのち現場

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日の釧路の天気は、曇り のち 晴れ
 
 
 
 
朝ごはんはフレンチトースト&ミルク♪
 
イメージ 2
 
あ、野菜不足は青汁で補います(笑)
 
 
 
 
 
昨日のアタシは、胃カメラ のち 現場 (爆)
 
 
 
ということで、一度事務所へ戻って、お昼ごはんを食べ
 
午後から「育みの家」の現場に行ってきたアタシです。
 
 
 
釧路市昭和南…あ、まっちゃんの町内会の近くですね(笑)
 
イメージ 1
 
今回の工事も天気に恵まれ順調に進んでいます。
 
イメージ 3
 
工場でプレカットされた木材。
 
いつも感じますが、なんだかプラモデルのパーツみたいですね ^^;
 
床がネダレス工法なので「コマ」が多いですから、そう見えるのかも。
 
 
 
棟梁は、太陽と眺望を楽しむ家を手掛けて頂いた清水さんを指名♪
 
昨年、還暦を迎えた清水さん。まだまだ元気でなによりです ^^
 
 
 
その他に、若い大工さんが2名。計3名による建て方です。
 
 
その中で33歳の大工、斉藤君。
 
イメージ 4
 
「ブログにのっけて~!」のリクエストにこたえて(笑)
 
「禁煙しな~!」って言ったアタシに「絶対無理!」と言った彼。
 
でも、子供も生まれたことだし…お父さん、頑張ろうよ~^^;
 
 
 
工事現場の皆さん!
 
事故、怪我が無いように、頑張ってくださいね~!!
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/