あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

朝ごはんは、出汁茶漬け

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
昨夜サラッと雪が降った釧路ですけど、今は青空も見え隠れ♪ 
 
 
いや…それにしても日本海側の大雪は凄いですね~!!
 
一晩で30センチっていう雪が、ずっと降り続いているんですから堪りません。
 
屋根の雪下ろし作業で亡くなっている方の半数近くが高齢者だとか。
 
1m四方の立方体で300キロもある重い雪ですから…
 
放っておくと…家が潰れてしまいます ^^;
 
除雪を業者に依頼すると高価ですからね…皆さん、自分で雪下ろし。
 
でも、それで命を落とすのは残念でなりません。
 
  
 
こういう場合、自衛隊などを派遣するって事はできないんでしょうかね?
 
日本各地にどれだけの人数が居るかは知りませんけど…
 
海外の復興へは派遣できて、国内の大変な地域には派遣できないのかしら。
 
災害が起こってからじゃないと…派遣できないのかしら ^^;
 
 
 
さっぽろ雪まつり石像 雪像造りも良いですけど…
       ↑弟から突っ込みが(爆)
 
独り暮らしの高齢者のためにできることも有ると思うのですけどねぇ。
 
 
 
あ、前置きで書こうと思っていたことがメインになってしまったようで
 
もうすぐお昼…という時間に朝ごはんの記事もなんですが(笑)
 
イメージ 1
 
今朝の朝ごはん、永谷園の出汁茶漬け「さけ」
 
う~ん…アタシ的には、普通のお茶漬けの方が好きかも(爆)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
今年の初ポチいかがですか?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/