あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

禁煙3か月半の繊維チックな朝ごはん(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は天気が良くなるらしい釧路 
 
それでも予想最高気温は0℃なんですね~^^;
 
さっすが…北海道です(笑)
 
 
 
さて、タバコをやめて3か月半。
 
私の中で一番変わったことは、寝起きにおなかが空くようになったこと。
 
というか、煙草を吸っていた時は、目覚めの一服をまず吸うので
 
その後の「ごはん」というものが不味かったんだと思います (爆)
 
 
 
で…今日も目覚めと同時におなかが空いたアタシ。健康ですね(笑)
 
イメージ 1
 
左が今朝の朝ごはん。
 
長いものめんつゆ漬けと市販のセロリのサラダ漬け。
 
なんとも繊維ちっくな朝ごはんです(笑)
 
 
 
長いものめんつゆ漬けは旦那ちゃん作。作り方もそのまんま
 
スライスした長いもに少量のめんつゆをかけて放置するだけ(笑)
 
こうして置くと、食べたい時に切る手間もいらないので楽ちんです^^
 
長いもから水分が出てくるので、めんつゆはほんの少量。
 
これ、しんなりサクサクで、ご飯のお供にお勧めです♪
 
 
 
で…右の写真は、言わずと知れた『青汁』 (笑)
 
1カ月くらい前から、事務所での1杯目にお湯にとかした青汁を飲んでます。
 
抹茶風味で、ホットでも美味しいんですよ、これ。
 
まぁ…うちの旦那ちゃんに言わせると「不味い」みたいですけど ^^;
 
 
 
健康ヲタクじゃないけれど、煙草をやめたことで何気に変わる生活習慣。
 
まぁ、一番の違いは…
 
夫婦で月に3~4万円かかってた煙草代が0になったってことかも?
 
実は、これが一番大きいことかもしれませんね~(爆)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
今年の初ポチいかがですか?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/