あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

こだわりキッチンの家

イメージ 1
 
おはようございます^^
 
20日21日と公開させて頂いたオープンハウス
 
こだわりキッチンの家。
 
物置とポーチを除くと31坪とコンパクトな家ながら
 
それ以上の広さに感じると高評価を頂きました ♪
 
 
 
できるだけドアを少なく、視覚的に広く感じるような間取りと
 
高めに設定した天井の成果かな?と嬉しく感じました ^^
 
う~ん…でもこれは
 
実際に見て頂かないと伝わらないかもしれませんねぇ^^;
 
 
 
そんな、こだわりキッチンの家。
 
つたない私の写真ですけど…ご紹介したいと思います。
 
 
 
まず、玄関に向かうと…
 
イメージ 1
 
(赤いじゅうたんが、ちょっと邪魔ですけど…爆)
 
 
いらっしゃった皆さんが足を止めたポストカバー♪
 
素敵でしょ?^^
 
これ、ポスト口とインターホンが隠れてるんですよ!
 
 
 
そして、ドアにかかっているリースは
 
もちろん、ブログ友の フェスタさん の作品です♪
 
お施主さんも『素敵♪』と、大喜びでしたよ~ ^^
 
 
 
そして…玄関に入ると…
 
イメージ 2
 
オープンハウスようにディスプレイされた玄関と…
 
LEDの足元灯が配置された階段がドーンと ^^
 
ココの玄関は、土間に床暖房を入れていますので
 
ドアを開けたときに冷気がそのまま入りづらくなってます。
 
 
 
イメージ 6
 
 
ちなみに、これは…
 
トイレに座った時の風景(笑)
 
 
 
大理石のモザイクタイルが良い感じ♪
 
落ち着きすぎて…長居しちゃうかも?^^;
 
 
カウンター奥に飾ってあるツリーも
 
フェスタさん作なんですよ~♪
 
見えづらくて…ごめんなさい ^^;
 
 
 
 
 
 
 
そして、リビングから玄関を見ると…
 
イメージ 3
 
ドアが無い開放的な間取りになっています。
 
ちなみに、写真右に置かれている小さな玩具のキッチンは
 
施工会社さん所有の IKEAのもの。
 
女の子なら、だまって30分は遊んでくれる品物です(笑)
 
 
 
さて、そろそろ…こだわりのキッチンをご紹介♪
 
イメージ 4
 
いらっしゃった皆さんに『素敵~!雑誌みたい!』と言って頂けたキッチンです(笑)
 
 
こちらのキッチンは私の図面を基に
 
音更町の ファーマーズさん に作って頂きました。
 
そして、オープンハウスのディスプレイ用家具や雑貨も
 
ファーマーズさんの提供です ^^
 
ココに写っている椅子はイギリス製で座り心地抜群なんですよ!
 
ちなみにお値段は一脚32,000円ほどです。
 
 
イメージ 5
 
いや…どうも写真が苦手な私なので、パッとしませんね~^^;
 
まぁ…雰囲気だけでも伝われば良いのですけど。
 
 
 
という感じで、この雑誌の様なキッチンが日常になるNさん家族。
 
来週の月曜日には、ここでの新生活が始まっていますね。
 
 
 
 
奥さんの夢だった、こだわりのキッチン。
 
皆さんも、夢をかなえてみませんか?
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/