あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

造作キッチン…だけど、撃沈(笑)

こんばんは 
 
今日のYAHOOニュースで
 
SANAAの記事がでていましたね^^
 
日本の建築家、西沢立衛氏と妹島和世氏の共同設計事務所
 
この両氏は、建築界のノーベル賞とも言える米プリツカー賞
 
受賞した日本を代表する建築家です。
 
斬新で繊細なデザインが全世界に認められている両氏。
 
 
凄いな~~と、思う反面、世界が違うっ!って痛感してしまうアタシ(笑)
 
 
そんなアタシが今手がけているお仕事は
 
土地探し及びプランニング&融資相談×3件
 
その内、設計契約予定の新築住宅の図面×2件
 
分離発注による改修工事×1件
 
工務店のプランニング&確認申請業務×数件
 
その他、相談物件×数軒などなど…今までと比べて
 
ちょっとオーバーワーク気味 ^^;
 
 
そんな中、新築住宅のひとつでは、造作キッチンに挑みます!
 
イメージ 1
 
これが、造作キッチンの基本図面 ^^
 
ここからタイル割りや、使い勝手を考えて
 
寸法を決めディテールを起こしていきます。
 
天板や扉の材質、コンロやシンクの色はどうしようか?
 
調理台にヘルシオは上手く収まるか?などなど
 
問題や考えることも、とても多いですけど
 
楽しい(笑)
 
 
 
楽しいけど…凄く眠くて…また撃沈 
 
今日は、ばぁちゃん食堂で毎日お世話になっている
 
お義母さんと母と旦那ちゃんとアタシの4人で
 
お昼にラーメンを食べに行ってきたんです^^
 
美味しくて、全員完食~(笑)
 
ってことで、おなかいっぱいになったアタシは…
 
午後から使いものにならず ^^;
 
3時過ぎには…撃沈して夢の中(爆)
 
 
 
ちょっとオーバーワーク気味だけど…
 
アタシって、やればできる子!って信じて(笑)
 
↑『子?』って突っ込まないでね、団長さん(笑)
 
明日から、また頑張ります!!
 


にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/