あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

児童虐待、許さない思い

おはようございます^^

今朝は雪がちらついていた釧路ですけど、晴れましたね。

昨日も晴れたり曇ったり雪が降ったりと忙しい天気でした^^;

寒いですから、皆さん暖かくして過ごしましょうね♪



さて、昨日のYAHOOニュースに児童虐待の記事が…

『江戸川の小1死亡 虐待、2年以上前から 背中に複数の焼き印』




酷いこと…SOSを大人が察知してあげられなかったのか?

…と、思っていた今日。



更に、同じくYAHOOニュースで児童虐待の記事が…

『3歳児死亡 体にあざ 博多署 虐待の疑いで捜査』




なぜ、こうも続くのか?

今の時代背景が、こういうことを増やす要因なのか?

いや、昔から有ることだったが、報道されること無く済まされ

皆が知ることが無かっただけなのか?



どちらにしても、子供は必ず小さなSOSを発しているはず。

それに気付いてあげることも、大人としての責務なのではないかと思う。



係りたくない…と避けることのない、ちょっとした勇気を持つことで

ひとつの命を救うことができるかもしれないのだから…。




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/