あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

インターンシップ最終日!&問題の答え♪

こんにちは~♪

気がつけば…5時過ぎました^^



今日でインターンシップ最終日。

今回は、普通高校の学生さんだったので…

設計事務所って何をするとこ?から始まり

課題は【自分の家の図面をおこす】ということを

3日間かけて、やってもらいました^^



1日目は、自分の家の間取りを大まかにつくる。

でも、1階と2階がうまく繫がらなかったり…

階段が上れなかったりしたので(笑)

家に帰ってから、もう一度、自分の家を良く見てみる

ということを宿題に ^^;


2日目。私は居ませんでしたけど…形になってました。^

何でも、お父さんを巻き込んで考えたらしく…^^;

お父さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございます。



3日目の今日の風景がこちら

イメージ 1

PCの画面には、外観パースと内観パースが出来上がっています♪

建築を何も知らなくても、トレースという形で、ここまでできる!

ホント、学生さんって凄いですね ^^



で…彼の手元を見てください。

午前中の記事で出した問題を、彼にもやってもらってました(笑)

さすがに…悩んでおりましたが…最後には「あっ!」ってことで解決 ^^

まだまだ頭が柔らかいようですね!



それでは…答えです ^^

イメージ 2

ね?単純でしょ?(笑)

これ、子供だと先入観無く、スルッと解けてしまうんだそうです。

ちなみに…昨日の私は…制限時間内では解けませんでした(爆)



ひぐっつぁんのコメントにある問題は

ひぐっつぁんに解説してもらうとして…(笑)

これは、10分かからず解けましたよ~!すごい? ^^



まっちゃん! 答えは合ってましたか?(笑)



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/