あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ポニョ…前振り長すぎ~~(笑)

おはようございます ^^

今朝もシッカリ氷点下10℃越えの釧路です(笑)

さっき、シャワーを浴びて髪が濡れたまま40秒位外を歩いて

事務所に着たら髪が凍っていました ^^;



さて、なぜ朝シャワーだったかというと…

ポニョを観てたから(笑)



だってさ、8時前から放送されるってことだったから

晩ご飯と一緒に~って思っていたら…

前振り番組約2時間、映画の放送約2時間だったんだもの^^;

映画は結局9時からで、子供が観ようとしたら無理かも?

まぁ、私は一応、大人なので…観ましたけど(笑)



そんな前振り番組のメイキング風景には、ちょっと感動。

その中で、波のシーンを作成中に、宮崎監督が言った言葉

【ん~、悩んでいるくらいなら、もう一枚描こう!】に

とても感銘を受けたわけです。



悩んでいる時間が有るなら、良くすることへの行動をとる。

これって、どんな世界でも言える事ですよね。

凄く難しいことでも有るけど…

そうやって進むことができる人になりたいなぁ…と思います。



そして、宮崎監督の作品に一貫して描かれるもの。

それは、人を人として受け入れてくれる場所が描かれている素晴らしさ。

まぁ、この【人】というのは、命あるもの全てですね。

厳しく、そして暖かく受け入れてくれる場所。



ポニョにとっての、宗介とミサの家のような…

そんな場所が、今の世の中には有ったら良いなぁ。

などと思いながら、2時間、寝ずに(笑)

観終わった私なのでした ^^



ちなみに…メイキングを観なが食べた昨夜の晩ご飯は

…赤魚の干物だったんですけどね(爆)




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/