あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

ひゃ~! -34℃って…?!

おはようございます ^^

今朝も…なまら寒い釧路です。

昨日も書きましたけど、北海道占冠村では

なんと…最低気温、氷点下34℃を記録したらしい?!

ビールをグラスに注ぐと、その場で凍っていく気温(笑)

私は体験したこと無いなぁ…つうか、体験したくないかも ^^;



さて、今日と同じくらい寒かった昨日。

朝7時30分に事務所を出発♪

あ…施工会社の二級建築士の女の子と一緒に行ったので

運転は彼女に任せ(笑)、一路、帯広へ~^^



いや、本当に寒かったんですね。

イメージ 1

太平洋は、こんな感じ…【けあらし】です。

イメージ 2

こっちの方が幻想的かな?

漁船が影絵のように浮かんでます^^



こんな景色を横目に・・・制限速度を守って2時間半(笑)

ちょっと遅れて、無事に到着 ^^;

席は、真ん中の一番前(爆)



襲ってくる睡魔と闘って…時々???と、なりながら…

講師の方に「帯広ではどうですか?」と聞かれ…

答えた最後に「釧路ですけど…」と私(苦笑)



一番前だったので見えませんでしたけど…

眠っていた方も多かったようで、時々、いびきのような音が ^^;



そこで、講師の方は、頭の体操!ってことで

【私立幼稚園の受験問題】という【大人には難しい問題】を出題(笑)


下の絵を見てください。

A、B、Cという陣地があります。これらを、A-A、B-B、C-C

というように、仲間同士を【線】で結んでください。


ただし、結んだ線は交わってはいけません。

↑肝心なところを忘れてましたので追記します(13:18)

スミマセンでした ^^;

イメージ 3



さて、あなたは解けましたか?(笑)



こんな感じで講習を無事終え、5時半に帰途へ。

あぁ、たかまんのチーズおやき!!と、思い行ったのですが…

なんと…

たかまんは…

シャッターが下りていまして…

どうやら、お休みだったらしい? TT

つうか、まさか5時半に閉まってるってことある?^^;



ってことで、セーコーマートでおやつを買って

食べながら帰って来た私たちなのでした~(爆)



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/