あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ランチ後のひととき…

お昼ごはんを食べ終え…

比較的まったりとしたひととき…

皆様、いかがお過ごしですか?(笑)



私はといえば、風邪対策の生姜湯片手にPCの前に座ったものの

どうも、すぐに仕事モードにはなれず、とりあえずブログなど…と(笑)



私事ですが…年末に旦那のノートPCがお亡くなりになられまして…

まぁ、もともと安価なものなので、元は取ったし(笑)

データは写せたので問題は無かったんですけど、どうやら再起不能のもよう。



で、年明け早々、今度は旦那のモニターがお亡くなりになられました ^^;

このモニターは、今ではアンティークと言うか言わないか…ブラウン管でして(笑)

既に8年以上は使っているという品物なので、仕方が無いといった感じ ^^;

本当にお疲れ様でした!と声を掛けたいくらいですね。



どちらも寿命とは言え、この出費は痛いぞ…(泣)

とは言っても、仕事で使うものだから無いと困る!というわけで、某○○ボルトへGO!



あら?液晶ディスプレイってこんなに安かったっけ?

ってことで、3万円を切ってる安~い24インチワイドを発見!

ポイントも溜まってたので、引いてもらって約22,000円也♪


今って、地デジとかの機能が無いと、こんなに安いんですね~ビックリです ^^;

確か、ちょっと前まで、1インチ1万円なんて言われてたような気が…(古)



早速、買って帰ってきて…

私が使っていた19インチ液晶を旦那に譲り(なすりつけたとも言う…)

新品を私のPCに接続♪



イメージ 1



…で…でかい (笑)

ネットの画面のバランス悪くね?ってくらいデカイです ^^;

でもね、図面やプラン図、書類関係を作成する時には、すっごく良い感じ☆

次は、ノートPC購入の予定なんですけど…只今、品定め中(笑)



ん?デジカメは?なんて聞いちゃったりする?

実は、まだ購入してなかったんですけどね (バツ丸さんの読みに近いかも…)

デジカメは、多分…ノートPCの後になってしまうことと存じます ^^;


それにしても、家電製品って、壊れるときには続くもの…

次は何が壊れるかと思うと、気が気じゃない私なのでした(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/