あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

忙しいときに限って…^^;

おはようございます 
 
今日は曇り空の釧路  
 
 
あぁ~忙しい!なんて言ってるアタシですけど
 
こんなときに限って、何かが壊れるもの…
 
 
時には、プリンターだったり…(ホントに有ったこと)
 
時には、モニターだったり…(これまた、本当で…)
 
 
 
今回は、何かと言うと…
 
 
 
FAX
 
 
イメージ 1
 
しかも、とある所からの図面受信の最中に
 
ガガガ~っていう音と共にお亡くなりに…
 
 
いえね…
 
最近はメールを含むネットを使ったデータでのやり取りが
 
多くなってたので、FAXは重要視していなかったアタシ。
 
事実、こちらからFAXすることは殆んど有りませんし。
 
 
しか~し…
 
 
世の中、まだFAXで用件を送ってくる方も多く…
 
中には、メールが使えて、そっちの方が楽じゃない?って思う方が
 
メールで済むような内容でも、FAXで送ってくる事も非常に多く…(笑)
 
これが壊れると、業務に支障がでるわけで…
 
 
 
ずっと、ビジネス用複合機も考えてはいたんですけど
 
今回は緊急に必要!ということで…
 
急遽、家電量販店にすっ飛んで行った旦那ちゃんとアタシ 
 
 
 
で…悩んだあげく、新しい仲間に加わったのは(笑)
 
イメージ 2
 
ブラザーの複合機(?) お値段2万円ちょっと。
 
これ、お値段の割には、賢くて使えるヤツみたいです(笑)
 
 
さて、こんなのを買ってきちゃったら
 
旦那ちゃんの目がキラ~ンと輝きます(笑)
 
あとは旦那ちゃんの領域♪
 
 
こうなると…アタシは居るだけ邪魔ということで(爆)
 
この時間を利用して、久々に髪を切りに~~~(笑)
 
バッサリ20センチ以上切ってスッキリしてきましたよ
 
 
帰ってくると、セッティングは完了してました(笑)
 
旦那ちゃん、ありがとー♪
 
 
あ…これ、PCからデータをそのままFAXできるんだ~!
 
…と、ひとり感動しているアタシなのでした~(笑)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/