あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

写真のセンスって…

今日も、おはようございます(^^)

いや~、今朝は昨日とうって変わっての曇り空&霧の釧路町

でもまだ時間は7時過ぎ。

こういう風な朝は、ブログに「今日は曇り~」って書いても

9時くらいには見事に晴れていることがあるので(笑)

「今朝は曇り」にしときます…ホント、変わるんだよね~(^^;



さて、タイトルの「写真のセンスって…」ですが

実は…私には写真を上手く撮る技術はおろかセンスが無いんです (TT)

ゆえに建物が竣工したら写真を撮ってUPする…が、非常に難しい(爆)


建物の写真って、実物がうまく写っていないといけないし…

だからと言って、構図的には部分拡大の方がカッコイイ場合もあるし…。

真っ直ぐに撮るだけじゃなくて…その、何と言うか「センス」が必要でしょ?

で、撮るときには一応、考えては撮るんですけど…

いざPCで確認すると…全くダメ…使えない(TT)


自分的に「こう撮りたい!」っていうイメージは強く持ってるですけど

技術…というか、その場のセンスがついていかないっていう感じで…(^^;

ピンボケ多数、構図が変、照明(フラッシュ)不足、手ぶれ多数…(TT)



うちの旦那曰く

「○みま○ズームだったら、上手く撮れるかもよ~」…と(笑)



そんな私ですけど、なんとなく上手く撮れたかな~って思うのがこれ。

イメージ 1

…こんな感じでしか撮れない(TT)

やっぱり、○みま○ズームが良いのかしら??(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/