あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

相談役の紹介

イメージ 1

甥っ子と一緒にゲームに夢中♪の相談役。

小梅(こうめ)ちゃん…と申します。



彼女との出会いは…

1月18日、寒い日でした。



図面を描いている時に、ふと…窓の外を見ると…

黒猫がこっちを見てる。

彼は、通称「クロちゃん」。近所のノラ猫です。

「あら…猫だ」と思いながら、PCの画面へ。



暫くして、また窓の外を見ると

今度は小さい三毛猫。見たことの無い子だなぁ…。

クロちゃんの姿は無く

そこにはピンクの鼻が寒さで赤くなった小さな三毛猫。




良く見ると「みゃぁ~」と、こっちを見てないてるし。




寒いし、夜だし…氷点下だし…

放って置けないじゃん(^^;


ってことで、とりあえず家に保護。

コンビニで猫缶買って、ダンボールでトイレ作って…。



でも、私ってば…実は「猫好きの猫アレルギー」

どうしよう…

それに、汚れてないから絶対飼い猫だと思うし…



翌日、一応、迷い猫のチラシを作って近所に貼らせてもらって

猫トイレ買って、カリカリ買って。



「外に出せ~!」って言うから、もしかしたら帰るのかな?

もう戻って来ないかな?…と思ったけど

自分の家のように「ただいま~」って帰ってくる。




どうしよう…猫アレルギー



どうしよう…



そう思いながら、1週間くらい過ぎた頃

彼女は「うちの子」になって「小梅」と呼ばれてました(笑)



で、今は、当事務所っていうか、私の相談役。

壁にぶつかった時なんかに

「どうしようか~」と言いながら彼女を撫でていると

いつの間にか癒されて

「どうにかなるっしょ!」って思える頼りになる存在。

うちに来てくれて、ありがとうね♪



営業部長、相談役…と紹介してきましたが

彼女たちが次々に現れるのには

偶然というか、必然というか…理由があったようです。

それは、次回ということで。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/