あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

デビュー♪

イメージ 1
 
 
晴天の日曜日だった釧路も、そろそろ暮れようとしています。
まだ寒いですが仕事場が西日で眩しい季節になりました(笑)
 
そう。
日曜日も朝からこんな時間まで仕事をしていたアタシです^^;
仕事はメリハリつけないとダメだとは分かってるんですけどね
何かと平日はできない細々したことができる日曜日は貴重で
なかなか丸一日を休日~とすることができない貧乏性(笑)
いや、貧乏暇なし・・・という感じでしょうか^^;
 
 
そんなアタシですが、昨日、とうとうデビューしましたよ~
 
イメージ 1
 
イオン釧路店にオープンした「餃子の王将」です(笑)
 
店内はファミレスみたいで、子供連れのファミリーが多い。
で、天津飯セットを頼んだら・・・量も多い ^^;
流石のアタシも完食できませんでしたよ~~(爆)
 
で、そろそろ食べ終わろうとしていた時、ちょうど私たちの
後ろにあるテーブルで男性が店員の女の子相手に何か言ってる。
向かい側には女性がいるから、2人で食べに来た人みたい。
 
「なんで、あっちのとメニューが違うの?」って言った様な?
女の子が困ってると、店長らしき若い男性が替わってお相手。
 
気になって、耳をダンボにして聞いているとね(笑)
「外のショーケースのサンプルとメニューに載ってる写真が違う」
と、一生懸命に文句を言ってる模様。
 
はぁ?(@_@)
周りの他のお客さんも目が点(笑)
 
要約すると、ショーケースの「揚げソバ」のサンプルと
メニューに載ってる写真のイメージが違っているらしく
「明らかに皿とのバランスもちがうだろ!」とのことらしい。
アタシは全く気が付かなかったけど(爆)
 
ちなみに、その男性はその時まだ何も注文していないのよ。
もし、注文して目の前に出てきた料理が、メニューの写真や
食品サンプルのイメージと違うのであれば、文句も分かる。
でも、メニューとサンプルが違うからって彼に実害が発生
するわけでもなかろうに…ホントに意味が分かんない^^;
 
そんな理不尽なことを言われても平謝りしてる店長(?)
お客様は神様なのは分かるけど…大変だな~と同情しちゃった。
 
確かにね、はぁ?と思う態度の店員やお店もあるから
全てのクレームを否定するつもりもないのだけれど…
 
昨日の昼間、ネットに出てた
親だけドリンクバーを頼んで、子供にも飲ませて、店から
お子様のドリンクバーを追加しますと言われたら
「子供には自分のを飲ませてるんだから追加はいらない」と
平気で言う人がいるってことに驚いたばかりだったから…
あ、ここにも変な人がいる!と思っちゃったわけですね。
 
ホントにね~~最近???なことがたくさん有ります^^;
自分はそう思われないように気を付けようと思った週末。
皆さんの周りでは、こんな???なことが有りませんか?
 
 
イメージ 2
 
写真は昨日一緒に現場に行ったお施主さんが撮った一枚。
ノコギリ。
こういう素人さんの目線が大好きなアタシです~^m^
 
世の中、変なこと多いよね~と感じるアナタ!
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/