あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

地鎮祭

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
新書庫の始動です ^^
 
釧路のお隣の市、根室市
 
花咲ガニで有名な花咲港の近くに建つ
 
【潮霧の家】
 
イメージ 1
 
白い外壁・青い屋根・少しだけ青いタイル。
 
2階リビングからは遠くに海を眺めることができます。
 
 
 
潮の匂いがする霧が立ち込める場所。
 
そんな場所で昨日は地鎮祭でした ^^
 
 
 
イメージ 2
 
お施主さんは・・・雨男らしく (笑)
 
雨の予報ではないにも係らず、始まる前には、ポツポツと雨が ^^;
 
神主さんが祝詞をあげると・・・ザーッと降りだし ^^;;;;
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
 
終わると
 
イメージ 3
 
スッキリと晴れた(笑)
 
見事!【雨降って地固まる】を実感できる地鎮祭でした (^▽^)v
 
安全第一。
 
事故の無いよう、良いお家ができるように頑張ります!
 
 
 
 
帰りには、施主様と、お隣にお住いの施主様のご両親からということで
 
名物である花咲ガニのむき身のお土産に全員に頂き、もうっルンルン♪
 
お気遣いありがとうございました。
 
早速、美味しく頂きましたよ~~~!
 
本当に、ご馳走さまでした!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/