あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

イライラ虫がやってきた ^^;

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
今朝も早くから事務所にいるアタシ。
 
数日かけて上ったプランニングという積み重なった山(笑)
 
その山を、今日から下山します。
 
登山って上りよりも下りの方が危険な場合も有るっていうじゃないですか。
 
下りの2物件・・・これが曲者(爆)
 
今日は役所調査も行かなくては・・・というところ^^;
 
気を引き締めてふもとを目指したいと思います。
 
 
 
まずは・・・癒しの音楽を(笑)
 
 
 
 
さて、タイトル。
 
イライラ虫がやってきた。
 
やってきたんですよ、マジで。イライラ虫が(笑)
 
 
 
いえね、とある工務店の対応が、ちょっと変でしょ?って感じで。
 
ある工事に関する不具合が有り、その手直し工事を施しました。
 
足場をかけたりの、ちょっと大きな工事です。
 
数日間工事をして、足場を外した結果、少し納得がいかない仕上がりで終了。
 
ほんと、残念・・・って感じです。
 
まぁ、人の手による手直しだったので、ある程度は仕方がない。
 
でも、その程度問題を、どこで線引きをするかが非常に難しい。
 
 
 
工事が終わったのは先週の金曜日【らしい】
 
【らしい】・・・というのは、終わりましたの報告が無いから。
 
まぁ、「金曜日に足場を外します」とは聞いていたし・・・
 
金曜日の夕方に現地を訪れているので終わったらしきことは知ってました。
 
 
 
でも、その日に工事が終わったということの報告や挨拶は
 
私にも・・・そして驚いたことに、施主にもされてなかったのです。
 
いえ、まだ内部の工事が若干残っていたので、それが全て終わった時に
 
報告するつもりだったのかもしれないですけれど。
 
 
 
まぁ、そんなこと諸々を、昨日、その施工会社の担当に電話。
 
その対応にも・・・悪いけど、うんざり ^^;
 
いや、担当は会社を背負っているので、それ相応の事しか言えない
 
というのは理解しているのだけど・・・私の中で募るイライラ。
 
あぁ~~~~イライラ虫がやってきた。
 
こうなると、どうにも収めどころが無くなってしまう ^^;
 
冷静に冷静に・・・。
 
イライラ虫が繁殖しないうちに、どうにか解決したいこの案件。
 
 
 
今週末にかけての下山は・・・一筋縄ではいかないようです (爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/