あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

でも・・・山だし・・・。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、札幌市藻岩山の住宅街で体調1.5mの熊が出た。
 
 
 
そして、今朝
 
同じ場所に現れた熊は 猟友会の銃で撃たれ駆除された。
 
そのニュース映像がこちら
 ※熊が打たれる瞬間、死んだあと運ばれるところがショッキングだったからか 
すでに画像は削除されたみたいです。苦情があったのかもしれませんね。
 
住宅街に熊が出たら人間の安全を確保するために駆除は必要だと思う。
 
でも。この映像を見る限り・・・そこは山だし。
 
山に家を建てて住宅街にしたのは人間の勝手だし。
 
脅かして来ないようにすることはできなかったんだろうか?とちょっと思う。
 
 
 
駆除とは、その命を絶つこと。
 
 
 
生息数が多くなってしまったエゾ鹿も駆除されています。
 
だから、その命を無駄にしないために、食として頂く事業が推進されます。
 
 
 
じゃぁ、カラスは?とか、ハエや蚊、ゴキブリは?と言われると何も言えないけど
 
この熊が苦しむ映像を観て、何か人としての違和感を覚えたアタシなのでした。
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/