あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

晴れたり降ったり のち 桜ケーキ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝から晴れたり雪が降ったり・・・と
 
ハッキリしないお天気だった釧路。
 
 
 
そんな中、午後からオレンジまち子さんでお出かけ~♪
 
あ!ガソリンがない・・・入れなくちゃ!と思いつつ見ると・・・
 
イメージ 1
 
げっ!これ何のマークだっけ?エンジン?!
 
とりあえず、スタンドに寄って給油。
 
お兄ちゃんを捕まえて、これ何のお知らせ?って聞いたアタシ(爆)
 
だって・・・初めて見たんだもん、このマーク ^^;
 
 
何かの冗談よね~~~!
 
あ、そっか!今日はエイプリルフールだから?
 
なーんて、ハズは無く。
 
結果、ディーラーに電話したら「持ってきて~」とのこと。
 
 
え~~~?!
 
だってね、今日は・・・これから・・・
 
薪ストーブに集う家のお施主さんに出産祝いを持っていって~
 
その後、先日の宝くじ当選分3600円を持って
 
ミキィちゃんのいる阿寒国際鶴センターに行く予定だったのにぃ TT
 
 
でもさ、もしかすると・・・どっかでエンジンが止まるかも?
 
とか
 
爆発する?(んなわけないけど・・・笑)
 
とか考えたら、ちょっと、このまま阿寒はまずいよね^^;
 
ってことで、ミキィちゃんに「すまん!」と電話を入れてから
 
出産祝いを届けることに ^^
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
じゃ~ん!可愛いっしょ?!
 
可愛い可愛い長男君とフェスタさん作おむつケーキ ^^
 
 
イメージ 3
 
そして、嬉しいことに♪
 
六花亭の桜ケーキを
 
用意してくれていたんです!
 
 
これね~美味しい♪
 
桜餅のような感じで
 
ちょっと塩味がして
 
小豆(?)が入ってて
 
和菓子っぽいけど
 
しっかりとケーキ!
 
 
 
こういう、おもてなしを受けるとホント嬉しいですね~~~^^
 
 
 
ケーキを食べながらしばらくお喋り。
 
一冬過ごしていかがでした?と伺うと
 
とっても快適でした!という言葉が返ってきました。
 
やっぱり、薪ストーブってホンワカ快適だそうです。
 
日当たりが良いのもあって、朝、薪をくべて室内を暖めると
 
日中はポッカポカ~で、10年ぶりの寒さと言われた、今シーズンの冬でも
 
予備でつけた電気のオイルパネルヒーターは1度も使わなかったそうです。
 
 
 
長男君を中心に静かな時間が流れるお気に入りの快適空間。
 
日の当たるリビングで、長男君を抱っこしている新米お父さん。
 
その光景をダイニングテーブルから眺めている奥さんとアタシ。
 
 
 
「ほーんと、幸せそうだよね~」
 
と言うアタシに
 
「これを幸せと言わないで何が幸せ?っていう感じ♪」
 
と即答だった奥さんは、ほーんと幸せそう(笑)
 
 
 
そんな幸せづくりのお手伝いができたこと。
 
本当に嬉しく思ったアタシでした。
 
 
 
 
そして、予定変更して行ったディーラーでは
 
緊急性は無いようですが、やっぱり修理が必要なようで ^^;
 
まぁ、オレンジまち子さんも4月で11年目に突入ですから・・・
 
労わりつつ、もう少し頑張ってもらおうかなって思っています。
 
 
 
 
ミキィちゃん、ごめんよ~~~~!
 
近々、電話してから行きます~~~~!!
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/